Modeling

第1回 Polygon基礎1 … ポリゴンコンポーネントの再確認

第2回 Modeling 基礎 2 … N u r b s コ ン ポ ー ネ ン ト !

第3回 Modeling 基礎 3 … ポ リ ゴ ン コ ン ツ ー ル の 再 確 認 !

Material

第1回 Material 基礎 1… マ テ リ ア ル の 適用 方 法

第2回 Lighting 基礎 1 … ラ イ ト の 種 類 と三 点 照 明

第3回 UV Mapping 基礎 … そ の T e x t u r e 歪 ん で ま せ ん か ?

第4回 Lighting 基礎 2 … M e n t a l R a y で の ラ イ テ ィ ン グ 紹 介

Animation

第1回 Animation基礎 1… maya で 動 き ( K e y ) を 付 け て み よ う !

第2回 Animation基礎 2 … maya で の モ ー シ ョ ン パ ス ア ニ メ ー シ ョ ン !

第3回 Animation基礎 3 … 動 き を 付 け る 前 に は 準 備 を し よ う

第4回 Animation基礎 4 … D e f o r m e r ( デ フ ォ ー マ ー ) で 変 形 エ フ ェ ク ト を 生 成 !

Dynamics

第1回 Dynamics基礎 1 … ダイナミクスアトリビューート(パーティクル編)

第2回 Dynamics基礎 2 … リ ジ ッ ト ボ デ ィ と ソ フ ト ボ デ ィ

第3回 Dynamics基礎 3 … 群 集 シ ミ ュ レ ー シ ョ ン の 基 礎 !?

第4回 Dynamics基礎 4 … M a y a の 流 体 シ ミ ュ レ ー シ ョ ン!

第5回 Dynamics基礎 5 … N – C l o t h で 破 壊 シ ミ ュ レ ー シ ョ ン!

Rendering

第1回 Rendering基礎 … レンダーグローバルと種類

第2回 Maya Vector… 使 い 方 次 第 で 面 白 効 果 ! ワ イ ヤ ー フ レ ー ム レ ン ダ リ ン グ

第3回 Maya バッチレンダー… こ れ を マ ス タ ー し て レ ン ダ リ ン グ の 効 率 化 を は か れ !

第4回 Maya Utilities… ユ ー テ ィ リ テ ィ を 知 ろ う !

第5回 AmbientOcclusion… 物 体 の 陰 を 生 成 し よ う