alchelog
3dcgスクールalchemyのブログ
2009/9/5 今日の学生Q&A
現在のchannelboxの数値に対して四則演算を使用し、数値を変更する方法。 加算 += ## 減算 -= ## 乗算 *= ## 除算 /= ## #は数字を入れて下さい。 ■使用例 pSphere1のtranslateXが10である場合。 5を足したい場合には、+= 5 と入力。 減算の場合は -= 5 、乗算の場合は *= 5 、除算の場合は /= 5 講師T・O
admin
海外にはこんなサイトがあるのですが「CGSOCIETY」このサイトのギャラリーにアルケミーの学生が作品をUPしました。作品ページはこちら色々...
記事を読む
SETMAYA_UI_LANGUAGE=en_US"C:ProgramFilesAutodeskMaya2009binmaya.exe"上記...
こんなモデルを作成していたとしよう。そこで、ふとこんな事を思ったことはないだろうか。「マニピュレーターを、法線方向に向かせたい」意外や忘れて...
グラフエディターで時間軸、アトリビュート数値のみ拡大縮小を行いたい場合の方法です。上図の状態から試しに設定してみます。Alt+Shiftを押...
久しぶりに再会してみました。今日の質問コーナーです。Q.バンプで凹凸を作成したモデルに対して、反射をオブジェクトの形(バンプの形では無く)に...
XY、YZ、ZXに対してスケールを適用する方法です。オブジェクトを選択し、スケールを適用しない軸をクリック。ctrlキーを押しながら中ボタン...
UV展開ツールUnwrapUVsToolについてAreaのBlogに記載されています。オブジェクト、BorderEdgeを選択すると自動的に...
こんにちは!長島です!(^O^)昨日、nClothについて質問を受けたので、それに関連した面白いものを紹介したいと思います。紹介するものは題...
物理工学に従った破壊シミュレータープラグイン、DigitalMolecularMatter。http://www.pixelux.ch/今後...
ウォルトディズニースタジオのインハウスツール"BulletPhysics"http://bulletphysics.org/wordpres...