顔のUV片側ミラーコピー
ご存知の方も多いかもしれません。
例えば、顔のUV展開をしている際、片側半面の
UVを丁寧に仕上げたが、残りの半分も同様に丁寧に
仕上げるのがめんどくさい!そう思った人も多い事でしょう。
そんな悩みに解決のこのツール。これは、ほんの一例ですが
忘れている人も是非。
①こんな顔があります。
②そして必死に片側だけ丁寧にUVを展開します。
③そしたらこれ。トランスファーアトリビュート
④UVエディター上で、綺麗にしたい側のバーテックスを選択
※この時、顔の正中線上の頂点選択もお忘れなく。
⑤オプションを開いてここにチェックし、Apply!!
⑥するとどうでしょう。こんな感じです。
以上。
ちなみに、センターピボットでオブジェクトがワールド座標の
原点にある事をお忘れなく。
阿部