Wireframeレンダリング
Tipsでも記載していますが、ワイヤーフレームレンダリングを
設定する方法です。
Tipsと同じ方法だとつまらないので、
違う方法で設定してみます。
use Backgroundシェ-ダーを作成し、シーン全体に適用。
use Backgroundシェ-ダーのアトリビュートを開き、
以下のように設定。
use Backgroundシェ-ダーのSGノードを開く。
mental rayの項目を開き、
Enable Contour Renderingにチェック、
アトリビュートを設定する。
・Colorを白(ワイヤーフレームの色になる)
・Alpheを1.0
・Absolute Widthにチェック
・widthを3.0(ワイヤーの太さ)
レンダラーを Vector レンダリングに設定。
Render SettingのGeneralを開き、
Enable contour renderingにチェック。
・Over-sampleを3に設定
(ワイヤーのシェーディングが滑らかになる)
・Filter typeを設定
(エッジのぼかし。お好みで決めて下さい)
・Draw Contoursの項目、By property Differenceの
Around all poly faceにチェック。
レンダリングを行うとワイヤーフレームレンダリングが行えます。
講師T・O